仕立館スタッフダイアリー
 

2015年02月05日

大雪はどこへ?

20150205.jpg

今日お昼を食べにほぼ毎週行ってる、中華屋さんの天下一へ行ったんですが、店に入ったとたんに一瞬でメガネがこんなになってしまった、スタッフ渡辺です。

昨日から大雪が降るからということだったので、かまえて来たのですが結局降ったと言ってもちらついたぐらいでこの分だと夜もたいした量にはならなそうですね。
今日は雪ということで、比較的ゆったりした一日でした。年末年始に大量にたまった資料を少しずつ時間を見つけて整理していたんですが、ようやく片付いてきてほっとしています。やはり日頃から整理整頓をしていないといけないですね。思いついたらすぐに欲しい資料が出てくるようにしたんですけどねぇ。

誠に勝手ながら2月8日(日)は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますがご来店の際はお気をつけ下さいますようお願い致します。

posted by shitatekan at 19:44| Comment(0) | 日記

2015年02月07日

今年の春夏物です

20150207.jpg

最近頭が痛かったり、時々舌がもつれたりすることがあったので、周りの人に一度見てもらったらと言われるので、念のためいつも行く病院に行ったら、君の若さで脳梗塞とかは心配ないよ、疲れているだけじゃないの。と言われてしまったスタッフ渡辺です。

こちらは今年の春夏生地のサンプルです。そろそろ春夏に向けて、どんな生地がいいか選んでいく時期なんですが、いつも凄く悩むんですよね。やっぱり自分の好みではこれがいいなぁって思う生地が、あんまり評判よくなかったり、その逆ももちろんあるんですが、なんだか何が言いたいんだっていう感じですが、やっぱりしばらく悩みそうですね。でも結構この時間は楽しかったりするんですが。
何かもしこんなのが欲しいって言う生地があったら遠慮なくお申し付け下さい。

誠に勝手ながら2月8日(日)は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますがご来店の際はお気をつけ下さいますようお願い致します。

posted by shitatekan at 19:49| Comment(0) | 日記

2015年02月13日

誠に勝手ながら

20150212.jpg

先日着てくださったお客様の2歳のかわいい娘ちゃんに、お兄ちゃんと呼ばれて少々浮かれ気味の、スタッフ渡辺です。それで浮かれているあたりが年齢を感じますね。

こちらは新しいビルの前です。着々と工事が進んでいる、と思います。何せ朝通るときにはこの状態で中までは見えないんです。外から見た感じでは建物自体はもうほとんど出来上がっている感じですね。あとは中身とか外壁とかなんでしょうか。いずれにしても楽しみです。

誠に勝手ながら明日2月13日(土)、2月14日(日)は学生服販売のため、お店はお休みとなります。ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承頂きます様お願い申し上げます。

posted by shitatekan at 19:40| Comment(0) | 日記