仕立館スタッフダイアリー
 

2015年03月08日

春夏生地は一部入荷してきました

20150308.jpg

今日はお子様連れのお客様が多い一日でした。1歳とか0歳とか小さいうちは本当にかわいいですね。目に入れても痛くないって言っちゃう気持ちがわかります。思わず頬が緩んでしまった、スタッフ渡辺です。

春夏物の生地が少しずつ入ってきました。今年はカラフルに17色も揃いました。
いわゆるオールシーズン対応の生地でこんなに色があるのは初めてではないかというくらいのカラフルさです。明るい茶色やグリーン、ピンクまで揃っています。イタリア製の生地なので発色が非常にいいです。お探しだった方は是非。

少しずつ紹介していきますので、お楽しみに。

posted by shitatekan at 18:57| Comment(0) | 日記

2015年03月19日

シャツ生地が入荷しました

20150320_1.jpg

3月になって少し暖かくなってきましたので、スプリングコートを着ようかと思っていたんですが、やっぱり寒いからウールのコートを着ようか、なんて迷ってしまうとなかなか家を出られない、スタッフ渡辺です。

シャツの生地が入荷しました。シャツ生地はスーツに生地と違い、シーズン毎に生地の厚さに変化はありませんので、色を春らしい色に変えて雰囲気を変えたいですね。シャツを変えるだけでもだいぶ気分が変わります。一部をご紹介いたします。

爽やかな印象のブルー系
20150320_5.jpg

顔色を明るく見せるイエロー系
20150320_3.jpg

華やかなピンク系
20150320_2.jpg

単品でも着られそうなチェック
20150320_4.jpg

どれも入荷したばかりですので、気になるものがありましたらお気軽にスタッフまで。
ご来店お待ちしております。

posted by shitatekan at 19:46| Comment(0) | 日記

2015年03月26日

春夏生地到着

20150326_1.jpg

今朝通勤途中に二カ領用水を見たら桜のつぼみがほんのりピンク色になっていて、もうすぐ咲くのではないかと思って、今から花見とビールが楽しみでしょうがない、スタッフ渡辺です。本当に二カ領用水の桜はきれいなんです。

春夏生地が続々と入荷してきます。こちらはイタリアの生地です。色が鮮やかなのと、触った感じが柔らかく軽いのが特徴です。ふんわりと羽織るような感じで着たい方にはオススメです。少しずつ紹介していきますが、まずは昨年からの引き続きトレンドなのが、ウインドウペンチェック。
20150326_2.jpg

20150326_3.jpg

春らしい爽やかな色使いです。ポーラのような強撚糸を使っていますので、生地の弾力がありしわになりにくいのが特徴です。白い色糸が織り込まれているので、生地の凹凸がしっかりでてより柔らかい印象に仕上がります。

ご興味のおありの方は是非触ってみてください。
posted by shitatekan at 20:20| Comment(0) | 日記