仕立館スタッフダイアリー
 

2015年04月03日

二カ領用水の桜です

20150403.jpg

1年に1回うそをついてもいい日だと言われているエイプリルフールですが、毎年気の利いたうそが思いつかずに来年こそはと思うんですが、今年もやっぱり思いつかなかった、スタッフ渡辺です。

こちらは先日書きました二カ領用水の桜です。こんな感じで用水路の両側に桜並木が立ち並んでいてきれいなんですよ。もう少し写真が上手いときれいに撮れるんでしょうけど、なかなか難しいですね。
明日はとうとう法政二高二中の入学式です。今日は風が強かったので散ってしまわないか心配ですが、桜の中入学できるといいですね。まずは晴れてくれないと困りますけどね。

誠に勝手ながら4月13日(月)から16日(木)まで店舗移転のためお休みさせて頂きます。ご来店の予定の方はご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

posted by shitatekan at 19:52| Comment(0) | 日記

2015年04月06日

春物生地紹介

20150406_1.jpg

今年はバタバタしていたせいで、桜の花を見ることは出来たんですが、ござをしいて桜の花を見ながらお酒を飲むことが出来なかったので、まだ散らないで欲しいと思っている、スタッフ渡辺です。お花見って言ったら、、やっぱり、、、、ねぇ、、、。

こちらも入荷したばかりの春物の生地です。このヘアラインストライプはなかなか見なくなりましたね。久々に見た気がします。落ち着いた印象を与える生地なので、若い方にもオススメの生地です。ベースの生地が鮮やかな色なのも好印象です。

20150406_2.jpg
こちらは色違いのグレーです。グレーの方が大人っぽい印象です。

20150406_3.jpg
ウインドウペンチェックもピンストライプくらいの細さだと、あまり主張しすぎずに使いやすいと思います。ナス紺(茄子の色に似ているのでこう呼びます)が珍しいですね。普通の紺に飽きた方にオススメです。

20150406_4.jpg
色違いのグレーです。ピンクのチェックが華やかさをプラスしてくれます。ジャケット単品でもオススメです。

ご興味のおありの方は是非。

誠に勝手ながら4月13日(月)から16日(木)まで店舗移転のためお休みさせて頂きます。ご来店の予定の方はご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
posted by shitatekan at 19:43| Comment(0) | 日記

2015年04月10日

いよいよ今週末で・・・

20150410.jpg

いよいよ新店舗までの引越まであと2日と言うことで、こちらの店舗での営業は残りわずかとなりました。入社してからこのビルにずっと通っていたので、なんか引っ越すと言っても、あまり実感がないんですが気がつけばあと2日でこの場所ともお別れと思うと、なんか寂しい気も致します。
今週末がこちらの店舗での営業は最後となりますので、少し店内散らかっていたりするかとは思いますが、是非いらしてください。ご来店お待ちしております。尚、4月12日(日)は移転準備のため、18時に閉店となりますので、ご来店の方はお早めにお越し下さい。

誠に勝手ながら4月13日(月)から16日(木)まで店舗移転のためお休みさせて頂きます。ご来店の予定の方はご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
posted by shitatekan at 21:11| Comment(0) | 日記