仕立館スタッフダイアリー
 

2015年05月01日

入口はこちらです

20150501.jpg

もう連休に入られた方も多いのでしょうか。連日多くのお客様にお越しいただきましてどうもありがとうございます。またお待たせしてしまった方申し訳ございません。今日は武蔵小杉の駅前も凄い人でしたね。お昼ごはんなどは食べるところは何処も満員でした。

入口がわかりにくいと言われましたので、新店舗の入口の写真を載せてみました。この大きめのドアの中がお店の入口となります。COUTURE BAKEをご利用の方も同じドアが入口ですのでお間違えのないように。もちろんカフェのみのご利用も大歓迎ですので、どうぞご遠慮なくドアを開けてみてください。

誠に勝手ながら5月3日(日)から6日(水)までお休みとさせて頂きます。ご来店予定の方はお気をつけ下さいますようお願い申し上げます。

posted by shitatekan at 20:46| Comment(0) | 日記

2015年05月16日

続々と仕上がってきました

20150516.jpg

新店舗がオープンして明日でちょうど1ヶ月となります。なんだか毎日バタバタしていて、あっという間に1ヶ月間が過ぎていったような気がします。週末はお待たせしてしまうことがあるかもしれませんが、カフェでお待ちいただくことも出来ますので、是非ご利用下さい。

続々と御注文いただきましてスーツたちが出来上がってきました。やはり今年は昨年に比べると、2トーンくらいは明るい色を選ぶ方が多いような気が致します。柄もかなり大胆な色使いも増えてきたような気が致します。個人的にはこのくらいバラエティに富んでいたほうが楽しいような気がしますね。やはり毎日着るものなので楽しいほうがいいですからね。是非皆様も今年は大胆に攻めてみてください。

明日はカフェも営業致しますので、ご来店お待ちしております。
posted by shitatekan at 19:54| Comment(0) | 日記

2015年05月28日

ご好評につきまして

20150528_1.jpg

早いところだと、ゴールデンウィーク明けからクールビズという方も多いのではないでしょうか。昨日お休みでしたので街を歩いていましたが、長袖じゃ暑くて、、、行き交う人のほとんどは半袖ですね。もう夏といった感じですが、5月からこんなに暑くて夏はどうなってしまうのか今から不安です。

生地がだいぶ少なくなってきましたので、追加生地が入荷致しました。こちらは言わずと知れた“御幸毛織”です。日本三大毛織メーカーの一つで、昔は王貞治さんのCMで有名なところですね。最近WEBサイトで復刻版が見られるそうですので気になる方は是非ご覧下さい。高品質な生地を常に作り出しておりますが、特に夏物と機能素材が強いという印象です。
こちらは2WAYストレッチといって、通常ストレッチ素材というと横に伸びるというイメージですが、タテにも伸びます。今までのスーツよりも伸縮率が大きいので、細身のスーツでも快適に着ることが出来るかと思います。

20150528_5.jpg
チャコールグレーのオルタネートストライプです。ブルーのストライプが涼しげです。

20150528_4.jpg
ライトグレーにピンクのストライプが華やかな印象です。

20150528_3.jpg
今年のイチオシのブルーですね。昔でいう花紺という色です。

20150528_2.jpg
ライトグレーの無地はジャケットとスラックスとしても活躍します。

こちらはすべてストレッチ素材ですが、それ以外にも機能素材は揃えておりますので、ご興味のおありの方は是非。

→御幸毛織ホームページこちら
posted by shitatekan at 19:29| Comment(0) | 日記