仕立館スタッフダイアリー
 

2015年06月07日

夏物生地続々入荷しております

20150607_5.jpg

関東地方も梅雨入り宣言いたしましたが、雨の日が増えてきましたね。うっとおしい季節の始まりですが、今年は雨が降った日のほうが涼しくて過ごしやすい気がします。夜は半袖だと少しまだ肌寒いですね。

またまた追加の生地が入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。イタリアの“CANONICO”社の生地です。何度か紹介させて頂いているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、発色の良さとバリエーションの豊富さで当店でも非常に人気の高いメーカーです。
なんといっても今年は明るいネイビーが人気です。夏はやはり明るい色の方が爽やかですので、恥ずかしくない程度に明るい生地にするのがオススメです。

20150607_4.jpg
鮮やかな濃紺にオルタネートストライプが渋めで大人っぽい印象です。

20150607_3.jpg
ミディアムグレーのポーラに近い生地です。霜降り加減が絶妙です。

20150607_2.jpg
こちらは色違いですがナス紺に近い色です。ジャケットと兼用でも使えます。

20150607_1.jpg
こちらは再入荷です。髪の毛に近いような細かい模様で、ヘアラインストライプといいます。

気になる生地がございましたらお気軽にお申し付け下さい。

誠に勝手ながら、工場が混雑している関係で出来上がりまでの期間をいつもよりも長く頂く場合がございます。ご了承頂きます様お願い申し上げます。尚、お急ぎの方はスタッフまでお問い合わせ下さい。

posted by shitatekan at 19:54| Comment(0) | 日記

2015年06月26日

日経住宅サーチに掲載されました

20150622.jpg

今日はジメジメしていて、いよいよ梅雨本番といった感じですね。この時期蚊が凄く増えるんですよね。僕は人一倍刺されやすいので、いつも何処かを刺されています。当店スタッフSさんが痒くなるのは途中で吸うのをやめさせるからで、思いっきり吸わせると痒くないというんですが、絶対に違うと思います。

先日取材に来てくれた日経住宅サーチさんの記事がアップデートされました。武蔵小杉は住宅業界では非常に注目されていて、住みたい街ランキングでも上位なんだそうです。そんな街を少し踏み込んだ形で取材して、住宅選びの参考に出来るようにと作られているサイトなんですが、知らない街の情報っていうのはなかなか住んでみないとわからないので、住む前に色々情報が得られるのは助かりますよね。ご興味のおありの方は是非。
当店のベテラン職人Fさんも登場してます。


→日経住宅サーチ

posted by shitatekan at 20:21| Comment(0) | 日記