仕立館スタッフダイアリー
 

2017年08月05日

準備中・・・

2017秋物準備.jpg

こんにちは

あっというまに8月になりましたね晴れ

お盆も目前で、なんとなくそわそわしている方も多いのでは。


そんな中、仕立館でもなんだかそわそわした空気が…

なにやら生地サンプルを並べて腕組みをする店長…

勘の良い方はお気づきでしょうか
そう、秋冬の生地を選んでいたのです!!

夏もまだまだ、今がピーク!という頃かもしれませんが、スーツのお仕立ては約1か月。
そろそろ、秋物のスーツを見始める方も少なくないのです!


選りすぐりを
早く、皆様にも見て頂きたいですね!

上の写真でふわっと見て頂きましたが、また次回以降細かくご紹介したいと思います!
お楽しみにぴかぴか(新しい)

そして、以前からご案内しているシャツフェア(詳細は7月16日の記事をご覧ください目)の期間も残りわずかとなりました。
平日も19時まで営業しておりますので、お仕事帰りなどにどうぞ、お立ち寄りくださいませ。

竪本

───────────────────────
明日、8月6日(日)は臨時休業となります。
申し訳ございませんがあらかじめ、ご了承くださいませ。
───────────────────────
posted by shitatekan at 18:15| Comment(0) | 日記

2017年08月11日

fabrics!

こんにちは

今日からお盆休みという方、多いのではないでしょうか。リゾート
そうだという方も、そうでないという方も、熱中症に気をつけて、お盆をお過ごしくださいね
何かで聞いたことがあるのですが、熱中症対策には、水分と塩分だけではなく、糖分も必要なんだそうですよ、、
みなさまが元気でお盆を過ごせますようにひらめき


さて今回、Fabrics!ということで、前回少し見ていただいた秋冬の新生地をこれから紹介していきたいと思います!

第一弾は、少し珍しい柄のこちらです!
IMG_2449-037f6.JPG
ピンステッチのようなラインで織られているので、重すぎない総柄になっています。
少しレトロな雰囲気もあり、そこがまた素敵です。
生地自体も少し軽めで、早い時期からお召しいただけますよ太陽


いつもと違う柄物が欲しい、という方、オススメです....

他の柄は次回をお楽しみに。
無地もチェックもストライプも順番にご紹介していくつもりではありますが、もし無地を早く見たい!といったようなご要望などございましたらコメント下さいませ。

それでは、また次回。


竪本


----------------------
仕立館では、誠に勝手ながら8/12(土)〜8/16(水)の間休業とさせていただきます。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
----------------------
タグ:生地紹介
posted by shitatekan at 16:16| Comment(0) | お知らせ

2017年08月26日

fabrics!A

こんにちは

連日の雨が止まったと思ったら今度は暑い日が続いております。晴れ
こんな時はかき氷が食べたくなりますね。
最近流行りの頭がキーンとならないかき氷は、武蔵小杉にあるのでしょうか。
今度探してみたいな、と考えている竪本です。


さて、前回の更新からだいぶ間があいてしまいました。
新記事情報をお待ちくださっていた方、遅くなりまして申し訳ございません・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日は、チェック柄の生地をご紹介したいと思います!

2017.8.26カノニコawA.JPG
まずはこちら。
グレーのチェックに紫のラインが素敵です。
奥のブルーのものは色違いです。同じ柄でも色が違うと雰囲気が変わりますね。
紫やブルーのラインがアクセントになり、目を引くような柄物がお好きな方におすすめのチェック柄です!



2017.8.26カノニコaw@.JPG
お次はこちらグレーとネイビーのグレンチェックです。
先ほどのチェックより落ち着いた雰囲気で、いろいろな方にお召しいただきやすいと思います。
マニッシュなスーツとして、女性にもおすすめですよ。ぴかぴか(新しい)


今回ご紹介したチェック柄は軽い生地感ですので、早いうちからご活用いただけます!
近頃、どこか懐かしい印象のチェック柄がまたよく着られるようになったようです。
チェック柄は持ってない、という方も今年の秋冬はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。ひらめき

竪本

/////////////////////////
仕立館は、8/27(日)が臨時休業となります。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
/////////////////////////
posted by shitatekan at 11:47| Comment(0) | 生地