仕立館スタッフダイアリー
 

2017年07月09日

夏ですね、 シャツですね、  

こんにちは。

7月ですね。

夏ですね。


ということで、今年もクールビズの季節でございます。晴れ
ジャケットを脱ぎ、ネクタイをはずし、という方、多いのでは、、、


そこで、いつもより主役になるシャツをオーダーで作ってみる、というのはいかがでしょうか。
今日は、シャツ生地をいくつかお見せしたいと思います。

リンクルフリー.JPG

ご紹介するのは、「リンクルフリー(形態安定加工)」というシリーズから。
こちらのシリーズは、素材・綿100%、にもかかわらず、シワが残りにくいのです!
嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
当店でも人気のシリーズです。

もちろん白無地もございますが、今日は主役になれるシャツ、ということで少しデザイン性のあるものをご紹介いたします。

まずは、チーム・ストライプ(白)よりこちら、

2017シャツの回白ストライプ.jpg

光里の加減でストライプが見えるのですが、少し光沢もあって綺麗です。

お次は、チーム・スクエア(白)よりこちら、

2017シャツの回白格子.jpg

右は、織りの変化で市松模様になっていますね。
左は格子柄です。(見えにくいですね。申し訳ございません。)
この二枚もまた、光の加減で折柄が見えてきます。

以上、一見白無地ですがよく見ると柄がある!というものでした。
(写真では見えにくい部分もあったかと思いますので、ぜひ店頭で見て頂きたいですね)
「いつもと違うシャツ」というのをさりげなく演出するのにおすすめですひらめき

いかがでしたか?
次回は、〈夏にピッタリ、さわやかブルー〉の生地をご紹介したいと思いますので、お楽しみに、、、


竪本
posted by shitatekan at 18:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: