仕立館スタッフダイアリー
 

2017年09月01日

fabrics!B

こんにちは!

今日は一気に涼しくなりましたね。
涼しいどころか少し寒くって、七分袖のブラウスを着てきたことを後悔している竪本ですいい気分(温泉)
秋に向けて新しいスーツを考えた方も多いのでは・・・

考えた方にも、まだ考えてなかった、なんて方にも、秋冬のスーツを作りたくなるような素敵な生地を今日もご紹介していきたいと思います。

さて、前回のブログの写真で気づいた方もいるかもしれませんが、実は新しい生地、入荷したのです!
2017aw入荷写真.jpg
ほんの一部ですが、ドドーンとこのような感じです・・・

ブログでご紹介している生地は現物がお店にあるものですので、ぜひ見に来ていただきたいです。

そして今回は、カノニコのヘリンボーン柄の生地をご紹介したいと思います!


まずはこちら
2017.9.1awA.jpg

ストライプ?と思われた方もいらっしゃりそうなヘリンボーン生地です。
少し張りのあるヘリンボーン生地にピンストライプが入っており、なかなか素敵ですよぴかぴか(新しい)
色はネイビーとグレーです。写真ではグレーが少し黄みがかっていますが、実物はもっとモノトーンな印象です。


お次はこちら。
2017.9.1awB.jpg

少し起毛感のあるヘリンボーン生地です。
柄の幅が広めで、ヘリンボーンの柄もわりかしはっきりと見えます。
今すぐに着たい、となると少し暑い印象になりそうですが、もう少し肌寒くなってからのスーツを考えている方には、ぜひ早いうちに見ていただきたいです!目


もっと、シンプルなヘリンボーン生地はあるのかしら、という方、お待たせいたしました。
2017.9.1aw@.jpg

柄の幅は狭く一見無地のような生地で、さりげなく柄物を着たい、という方におすすめです。
生地感は軽く、少し艶もあって素敵です。
お店にあるのは茶色ですが、ネイビー系とグレー系でいろいろとお作りがあります!
他の色も見てみたい、という方どうぞお店まで見にいらしてくださいませ。


ヘリンボーンはいかがでしたか?
仕立てには訳一か月ほどお時間もいただいておりますので、今のうちから寒くなる時期を見越してオーダーしておくのもおすすめですよ。ひらめき

先週との気温差が大きいので、皆様、風邪にはお気を付けくださいね。

竪本
posted by shitatekan at 18:50| Comment(0) | 生地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: