仕立館スタッフダイアリー
 

2013年05月04日

フレスコといったら・・・

20130504.jpg

20130504_1.jpg

昨日の夜に実家に帰ってしまった友達とSKYPEで久々に話をしていたら、ついつい呑みすぎてしまって少し頭が痛いスタッフ渡辺です。便利な時代になりました。

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かってきましたが本日もたくさんのお客様にご来店頂きましてありがとうございます。お待たせしてしまった方申し訳ありませんでした。
こちらは先日ご注文頂きましたマーチンソンのフレスコです。2PLYという繊維に強い撚りをかけて2本を1本にして織り上げる生地のためシワに強く、折り目に隙間があるため風を通しやすく非常に涼しい快適な素材です。初めて見た方には少しゴツッとしたさわり心地で硬い印象を受けますが、それが独特のパリッとした仕上がりを生み出します。丈夫な繊維のためスラックスにもオススメです。上級者にはこちらより目付けのある3PLYもあります。なかなか出てこない生地ですので、ご興味のおありの方は是非。個人的にも非常に好きな生地なので非常に迷ってます。

誠に勝手ながら明日5月5日は臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますがご了承頂きますようお願い申し上げます。
posted by shitatekan at 21:06| Comment(0) | 生地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: