仕立館スタッフダイアリー
 

2013年05月09日

こんなにギリギリまで・・・

20130509.jpg

昨日はお休みでしたので、おいしいものを昼も夜もたくさん食べ過ぎてしまったので今になって太らないか心配しているスタッフ渡辺です。

こちらはそのうちの夜の部だったんですが、新丸子の“うおいちや”での一枚です。新鮮な魚料理が特においしいお店なんですが、店員さんのサービスがとても気持ち良く、感心致しました。
私はお酒が好きでよく飲みにも行くんですが、味はもちろん大事だと思いますが同じ接客業として店員さんのしぐさが気になったりします。通常日本酒を頼むとグラスに注がれたものが出てきますよね?!こちらのお店では一升瓶とグラスを持ってきてくれて目の前で注いでくれるんです。しかも本当にあふれるギリギリくらいまで。
もちろん飲むときはグラスを持つとこぼれてしまうので、口から迎えにいかないといけないんですが、こんなになみなみ注いでくれるとうれしくなりますよね。本当に細かいところですけど、こういったサービスって大事だなぁとつくづく思わされました。

私もお客様に心地良くなって頂けるような、サービスが提供できるよう努力したいと思います。

posted by shitatekan at 20:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: