仕立館スタッフダイアリー
 

2012年10月30日

ダイアリーが新しくなりました

20121030.jpg

一昨日お客様のK様よりイタリアのお土産を頂きました。いつもありがとうございます。また是非お土産話も聞かせてください。何かを付けて食べるようなのですが残念ながらそこまではわからないようなので、何を付けて食べるのかをご存知の方は是非教えてください。

それとお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、とうとうダイアリーを新しく致しました。どこが変わったの?と思うかもしれませんが変わった事がわからないように工夫してあるのでわからない方がいいのですが、少しは気づいて欲しい気もしますね。先日ようやくレイアウトが完成してスタッフの内山君に見せてもどこがですかって感じだったので気づかなくても仕方ないんですが・・・。
これからはオススメ生地やスーツのお話はもちろんのこと、武蔵小杉のことや日常の気づいたことなども発信していければと思っておりますのでどうぞ少し方の力を抜いて、ご覧頂ければと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。


→過去の日記はこちら
posted by shitatekan at 17:28| Comment(0) | 日記

2012年11月01日

日記、リニューアル

1351753799599.jpg
10月の創業祭も終わり、仕立館に普通の日々が戻ってきました。

日記ページがリニューアルし、運営を任されました本好きスタッフのUです。
お店の近況報告、新作生地の紹介など、戯れ言を交えながら書き綴って参りますので見ていただけたら幸いです。
目標は毎日更新。果たして出来るだろうか……。

さて、仕立館では冬に向けてコート、上着のコーナーを制作中です。
最近、すっかり寒くなりましたから、そろそろ暖かい上着が欲しいところですね。
準備が整い次第、アップしていきます。

お楽しみに。

タグ:日常風景
posted by shitatekan at 16:43| Comment(0) | 日記

2012年11月02日

寒い1日

1351838311197.jpg

今日は朝から寒いですね。
日中、日向にいても肌寒いくらいでした。
確実に冬が迫っていると感じます。

今日の写真はコートです。
ダウンジャケットやニットも良いですが、紳士の装いにはコートが似合います。
今年はクラシックなツイード、フラノなどの起毛した素材が人気のようですね。

ちなみに、右端のコートは法政二校のダッフルコートです。
自分の学生時代を思い出すようで懐かしくなりました。

次回は洋服屋らしく、生地の話でも書きたいと思います。


posted by shitatekan at 16:58| Comment(0) | 日記