仕立館スタッフダイアリー
 

2013年04月05日

入学式

20130405_1.jpg

20130405_2.jpg

今日は法政第二高校と法政第二中学校の入学式でした。残念ながら桜は散ってしまいましたが、今年は天気も良かったので新入生もご父兄の方も晴れ晴れした表情でした。

さてこちらは今年入荷した、チェックの生地です。今年は例年に無く幅広く色々なチェックが揃っています。例えばウインドペン、グレンチェック、ガンクラブチェック・・・いや本当に今年は柄も色も豊富です。
ジャケットだけでなくスーツにもオススメなんです。これからクールビズが始まるとジャケットだけでもスラックスだけでも着ることが出来て非常に便利です。
ご興味のおありの方は是非お気軽にスタッフにお申し付け下さい。
posted by shitatekan at 20:10| Comment(0) | 生地

2013年04月16日

トロピカルアマデウス

20130416.jpg

こちらお客様よりご注文頂きました、イギリスのドーメル社が織っているアマデウスという生地の夏バージョンでトロピカルアマデウスです。このシリーズ特有のヌメリのある艶感は残しつつ夏用に通気性を良くした極上の生地です。
イギリスの生地メーカーの中でも特にオススメしたいのがこちらのドーメルで、しっかりとしたハリとコシはイギリスのメーカーらしく残しつつも、耐久性もあり、さらに艶のある生地が多く出ていますので出来上がったときに仕立栄えするんです。
元々はフランスでも織っていたそうですが現在はイングランドのみでの生産となっているようです。
ご興味のおありの方は是非一度お試し下さい。
posted by shitatekan at 18:44| Comment(0) | 生地

2013年04月18日

今年のチェック

20130418_1.jpg

20130418_2.jpg

今日は朝から暖かいというか動いていると少し汗ばむような天気でした。とうとう私もスプリングコートを着ないで出社しました。スプリングコートって着る季節が短いので、出来るだけ着たいんですよね。

こちらは先日ご紹介したチェックがいまいち大きさが判り辛かったので、比較しやすいように撮りなおしました。左側が例年の大きさで、今年の新柄はその倍くらいの大きさですので非常にインパクトがあります。スーツよりもジャケットやベストなどがオススメです。
グレンチェックのほかにもありますが全部今年の柄は大きめです。定番の柄なので大きさでアピールするのもアリかも?!

posted by shitatekan at 18:37| Comment(0) | 生地