仕立館スタッフダイアリー
 

2017年09月15日

zenia!ゼニア!

こんにちは!

朝の空気がなんとなく秋らしくなってきたなあと感じる竪本です。
夏の終わりは寂しいような気もしますが、やっぱりワクワクしますね!

そして今日は、みなさまにも秋の訪れが楽しみになるようなご紹介をしたいと思います!

昨日、仕立館に、素敵な生地ブックが届いたのですぴかぴか(新しい)
それがこちら
ゼニアA.JPG

ゼニアより、「TROFEO(トロフェオ)」の生地ブックと「ANTEPRIMA」です!

上質なウールで作られ、滑らかな肌触りと上質な光沢が素晴らしい「TROFEO」の生地は、夏を除く3シーズンでお召しいただけます。
スーツ生地ですと、他にも「TRAVELLER(トラベラー)」シーリーズが、「ANTEPRIMA」にございます!
TROFEOよりしっかりした糸で織られ、さらにシワ防止加工が施されているので、よく動く、という方にはこちらの生地のほうがおすすめです。

他にも、「ANTEPRIMA」ではジャケットやコートのカシミヤ生地などがご覧いただけます。
当店でも今年注目している、クラシカルな印象のチェック柄がやはりおすすめです目


ゼニア.jpg

ため息が出るような生地ばかりです。

そして、じつは、このブック、お見せできるのが9/24(日)までなのです。
一週間ほどしかお見せできないのが悲しい限りなのですが・・・

ぜひこの機会に見にいらしてください!

台風が近づいてきてますので、みなさま外出時はお気を付けくださいませひらめき

竪本
posted by shitatekan at 19:00| Comment(0) | 生地

2017年09月02日

小休止。。。

こんにちは。

仕立館がある武蔵小杉では朝少し雨が降っていましたが、昼頃から晴れて良い休日日和となっていました。
お店の前を通る方々の表情もなかなか楽しそうで、見ているだけでも良いものですね。

さて、最近は新生地の紹介をしておりましたが、本日はお知らせのみ、ということで「小休止」でございます。いい気分(温泉)

////////////////お知らせ///////////////
明日、9/3(日)ですが、仕立館は臨時休業となります。
あらかじめ、ご了承くださいませ。
/////////////////////////////////////

日曜だしそろそろ秋のスーツ見に行ってみようかな、なんて思っていた方申し訳ございません・・・
今月は、明日と水曜の定休日以外営業しておりますので、またぜひお越しくださいませ

秋にぴったりのクッキーを隣接のクチュールベイクさんが新しく作ったようなので、どうぞそちらもかわいい
りんごちゃん、とってもかわいいですよ!
2017.9.2秋クッキー.jpg


竪本
posted by shitatekan at 18:02| Comment(0) | お知らせ

2017年09月01日

fabrics!B

こんにちは!

今日は一気に涼しくなりましたね。
涼しいどころか少し寒くって、七分袖のブラウスを着てきたことを後悔している竪本ですいい気分(温泉)
秋に向けて新しいスーツを考えた方も多いのでは・・・

考えた方にも、まだ考えてなかった、なんて方にも、秋冬のスーツを作りたくなるような素敵な生地を今日もご紹介していきたいと思います。

さて、前回のブログの写真で気づいた方もいるかもしれませんが、実は新しい生地、入荷したのです!
2017aw入荷写真.jpg
ほんの一部ですが、ドドーンとこのような感じです・・・

ブログでご紹介している生地は現物がお店にあるものですので、ぜひ見に来ていただきたいです。

そして今回は、カノニコのヘリンボーン柄の生地をご紹介したいと思います!


まずはこちら
2017.9.1awA.jpg

ストライプ?と思われた方もいらっしゃりそうなヘリンボーン生地です。
少し張りのあるヘリンボーン生地にピンストライプが入っており、なかなか素敵ですよぴかぴか(新しい)
色はネイビーとグレーです。写真ではグレーが少し黄みがかっていますが、実物はもっとモノトーンな印象です。


お次はこちら。
2017.9.1awB.jpg

少し起毛感のあるヘリンボーン生地です。
柄の幅が広めで、ヘリンボーンの柄もわりかしはっきりと見えます。
今すぐに着たい、となると少し暑い印象になりそうですが、もう少し肌寒くなってからのスーツを考えている方には、ぜひ早いうちに見ていただきたいです!目


もっと、シンプルなヘリンボーン生地はあるのかしら、という方、お待たせいたしました。
2017.9.1aw@.jpg

柄の幅は狭く一見無地のような生地で、さりげなく柄物を着たい、という方におすすめです。
生地感は軽く、少し艶もあって素敵です。
お店にあるのは茶色ですが、ネイビー系とグレー系でいろいろとお作りがあります!
他の色も見てみたい、という方どうぞお店まで見にいらしてくださいませ。


ヘリンボーンはいかがでしたか?
仕立てには訳一か月ほどお時間もいただいておりますので、今のうちから寒くなる時期を見越してオーダーしておくのもおすすめですよ。ひらめき

先週との気温差が大きいので、皆様、風邪にはお気を付けくださいね。

竪本
posted by shitatekan at 18:50| Comment(0) | 生地